理系男子の再現料理 研究所

3つの法則を用いて人気商品の味を再現。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【皮から手作り破裂しない】ニチレイ「パリパリの春巻」再現レシピ

こんにちは、再現料理人のチビたんです。 本日は、ニチレイの「パリパリ春巻」の再現レシピです。 餃子と比べると、春巻を家で手作りすることは少ないですが、作ってみると意外と簡単! 外はパリパリ、中はとろとろの絶品春巻き。 本日は皮から手作りで作っ…

【溶けない濃厚マヨネーズ】牛カルビマヨネーズ 再現レシピ

こんにちは、再現料理人のチビたんです。 最近は冷凍食品再現レシピに没頭しております。 本日紹介するのは、マルハニチロの「牛カルビマヨネーズ」の再現レシピです。 マヨネーズソースが入ったハンバーグを焼肉のタレで絡めてた商品です。 お弁当のおかず…

ブログの紹介

こんにちは、再現料理人チビたんです。 当ブログでは 有名店の人気メニューやスーパー・コンビニの人気商品を徹底再現した料理レシピを公開しています。 緻密な計算と試行錯誤から導いた再現レシピは本物そっくりに出来上がります。 様々な再現レシピに挑戦…

【もちもち皮とジューシーな餡】味の素 餃子 再現レシピ

こんにちは、再現料理人のチビたんです。 本日は、味の素の餃子の再現レシピを紹介します。 餃子といえば「餃子の王将」が有名ですが、個人的には「味の素のギョーザ」が好み。 ニンニクが控えめで甘味のある餡ともちもちの皮と、さらに羽根が付いているとい…

【失敗なし滑らかホワイトソース】濃厚カニカマ かにクリームコロッケ レシピ

こんにちは、再現料理人のチビたんです。 本日はかにクリームコロッケのレシピを紹介します。 クリームコロッケは市販の冷凍品はよくありますが、自分で作ると中々難しい。 ホワイトソースが柔らかすぎると、成形しずらかったり、揚げている途中で破裂したり…

【あの冷凍食品を完全再現】タルタルソース入り白身魚のフライ レシピ

こんにちは、再現料理人のチビたんです。 本日はタルタルソース入り白身魚のフライのレシピを紹介します。 冷凍食品にある白身魚のフライの中にタルタルソースが入ったヤツです。 白身魚のフライって美味しいんですけど、あっさりし過ぎてそれだけじゃ物足り…

餃子のレシピを研究中です

こんにちは、再現料理人のチビたんです。 最近は餃子作りにハマっていっます。 餃子といえば「餃子の王将」が有名ですが、個人的には「味の素のギョーザ」が好み。 ニンニクが控えめで甘味のある餡と薄皮もちもちの皮と、さらに羽根が付いているという全ての…

【ライスとソースの絶妙バランス】とろーりチーズの海老ドリア 再現レシピ

再現料理研究家のチビたんです。 本日はとろーりチーズの海老ドリアのレシピを紹介します。 皆さんご存知の通りドリアはご飯の上にホワイトソースとチーズをのせたファミレスやご家庭の大人気メニューです。 ドリアはご飯にも、ホワイトソースにも味が付いて…

プライバシーポリシー