理系男子の再現料理 研究所

3つの法則を用いて人気商品の味を再現。

【しっとり濃厚】リアルブラウニー 再現レシピ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:chibi-tan:20200430084150j:plain

再現料理研究家のチビたんです。

本日はしっとり濃厚チョコレートブラウニーのレシピを紹介します。

皆さん、マーケットオーの「リアルブラウニー」をご存じでしょうか?

マーケットオーとは韓国のレストランで、 「リアルブラウニー」はマーケットオーが作るチョコレートブラウニーです。 韓国のお土産としてもらったことのある方も多いのでしょう。

チョコが濃厚でしっとりサクサクの食感がすごく美味しいです。 個人的にはナンバーワンのブラウニーです。

リアルブラウニーの味を再現した、しっとり濃厚のブラウニーの作り方を紹介します。

 

しっとり濃厚チョコブラウニー レシピ

f:id:chibi-tan:20200430084327j:plain

材料(30cm×30cm)
A  
チョコレート 190g
バター 50g
ラム酒 8g
食塩 1g
B  
65g
砂糖 45g
C  
薄力粉 65g
ココア 8g
D  
チョコチップ 70g
作り方
  1. Aの材料を金属のボウル入れ、湯煎にかけて溶かす。
  2. Bの材料を別のボウルに入れ、混ぜ合わせる。
  3. AとBを混ぜる。
  4. Cをふるいにかけて、3とサックリと混ぜ合わせる。
  5. 最後にDを加える。
  6. 型に生地を流しいれて、170℃に予熱したオーブンで18分焼く。

マーケットオー「リアルブラウニー」の原材料

今回参考にした商品はマーケットオーのチョコレートブラウニーです。

マーケットオー「リアルブラウニー」

原材料

チョコレート、小麦粉、鶏卵、バター加工品、砂糖、マルトースシロップ、食塩、乳化剤、酒精、増粘剤、香料

Market O リアル ブラウニー | Product

 

チョコレートは全材料の52%

一般的なブラウニーの場合、チョコの配合割合は材料の1/4程度です。 しかしマーケットオーのリアルブラウニーには、チョコレートが52%も配合されているのです。 それはパッケージにも記載されています。

チョコレートをたっぷり入れることでしっとり濃厚な生地に仕上がります。

 

チョコチップで食感にアクセント

生地に溶かすチョコレートとは別にチョコチップも加えます。 チョコチップを加えると、サクサクとした食感のアクセントが加わります。

 

まとめ

本日はしっとり濃厚チョコレートブラウニーのレシピを紹介しました。 マーケットオーのブラウニーそっくりです。ぜひお試しください。

プライバシーポリシー